スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「南向き信仰」と日当たり良好すぎる部屋対策

Category : シーン0:空室対策
こんにちは、とうこう土地でおなじみの山本です
久しぶりの投稿となります、何卒お手柔らかにお願いいたします

タイトルの「南向き信仰」とは、
こぞって、お部屋を選ぶ際に日当たり良好じゃないとダメだという考えです

私、個人的に昔からあんまりにも日が当たる部屋は好きではありません。
眩しいし、熱いし、家具や洋服、ポスターなどが日焼けしやすいんですもの。

どちらかというと、ひんやり石造りの部屋のような穴蔵で
小さな窓から光りが差し込み…ってまるで牢獄のようですね。笑

ただし天井は高く、窓を全て開ければ、風の通りが良い、、あ、ベランダは南じゃなきゃ嫌です。
ヨーロッパなどでも、家具の日焼けを嫌うため、北向きの開口が人気が高いそうですね。

気候や文化でも部屋の造りや好みはいろいろ、面白いですね~

と、かなりざっくりな前ふりをしたところで、

空き物件の見回りの際、日当たり良好すぎる物件が…

IMG_0001.jpg

おおお~、眩しさと熱さで支配されていました。
フローリングの退色もすすんでます。
網入りガラスで雨戸がついてません。
これはどうにかしなければ。
今まで、新聞紙をひいたりしていましたが、案内の際に印象がよくありません。
また、遮光カーテンも考えましたが良いものは高いし、安いものはイマイチなデザイン。

そこで、執念深く探したところ、いいアイテムを発見しました!

コレ「断熱カーテンライナー採光タイプ」
IMG_0002.jpg
屋外の冷気、熱気をカット、UVも90%カット。
エアコンなどの冷暖房効率アップ!とのことです。
これで、1,000円ほどです。

さっそくつけてみました。
IMG_0004.jpg
いいですね!光は通してくれるので明るい印象はそのままに。
床に隙間ができないようにたらさないと、効果は激減しちゃうそうです。

直射日光による畳の日焼け、大切なコレクションの劣化防止、
熱さ寒さ対策にぜひ活用してみてくださいね
スポンサーサイト

ハイツKプロジェクトレポート

Category : シーン0:空室対策

みどりのお部屋に飾り棚をつけてみました。


時計やサボテンなど置くだけで雰囲気でますね


オレンジのお部屋です。
1階ですが、とっても暖かみのある明るいお部屋になりました。


木との相性も良いですね。
または白系の家具ともあいそうです

ハイツKプロジェクトレポート

Category : シーン0:空室対策

貼ってます。


貼ってます!!

他の色もあるんですよ♪
次回レポートいたします!

ハイツKプロジェクト始まりました

Category : シーン0:空室対策
空室対策 その一、「壁紙選び」

壁紙と言いましても、いまや本当にたーーくさんの種類があります。
玄関、キッチン、トイレ、脱衣所、などの、匂い・衛生面・汚れ・湿気に適応したものから、マイナスイオン効果があるものまで幅広く存在します。

只今「居室」の色を選んでおります。

あれやこれや相談しながら決めていくのですが、
メインの客層は、学生さんです。
居室の色はパキっとした色で攻めることにしました。
中途半端な色はやめて、インパクト重視!

さてどの色を使うでしょうか。
お楽しみに。
IMG_4208.jpg

1Kのレイアウトを学ぶ

Category : シーン0:空室対策
そしらぬふりしてましたが、久しぶりの更新です。
いいねの数、閲覧数、気にせずに今年も細々つぶやいていきたいと思います!

とうこう土地の、山本デス!!

さて、今日at homeさんからこんな冊子がとどきました。


こだわり部屋LIFE!

流石、どれもこれも素敵です。
え~これで7帖?!なんて、狭いけど、上手にレイアウトされています。


今や、DIYなどお手軽簡単にしかも建物を傷つけることなく出来る事が可能となってきました。

弊社でも近々モデルルームに着工しなければなりません。

そこで、今回はアイデアとセンスの参考として、オススメのサイトをご紹介。

まずは、NAVERで見つけた記事。
一人暮らしの部屋、レイアウトの参考写真集
(NAVERの生活情報サイトはなかなか面白いです。
このページは一人暮らしの裏技などあらゆる事のまとめ→一人暮らし

しかし、みんながみんなこんなにお金も手間もかけられません。
これがリアルな一人暮らしのお部屋だなっていう参考サイトはこちら。
大学別にモテ部屋が紹介されています。
いえらぶ

さらに理想の部屋や面白いDIYを見つけたい場合はこちら。
Pinterest
今は招待制ではなくなったのかな?
ご存じの方も多いかと思いますが、私は今でもはまってます。
海外の建物からドアからドアノブから本当にマニアックな感じで自分の気に入った写真を収集できるのです。
面白いDIYももりだくさん。
お部屋のレイアウトに関する事もとても刺激になるのですね。

モデルルームや家具家電付きのお部屋にする際など、ひと味違ったお部屋があっても良いですよね。
プロフィール

(株)藤光土地-空室対策部

Author:(株)藤光土地-空室対策部
TEL:043-253-2525
FAX:043-255-5311

とうこう土地のホームページ☆

こちらは、お客様向けブログ♪
お知らせ、最新の物件紹介など。

《営業時間》
月~土/10;00~18:00
日・祝/10:00~17:00
定休日/水曜日・最終の日曜日

《交通》
JR総武線各停・西千葉駅の「北口」千葉大側を出てから徒歩2分

《紹介》
昭和47年8月10日設立
西千葉で、千葉、西千葉、稲毛を中心とした不動産業を営なみ39年以上になります。地元のネットワークを生かした不動産探しをお手伝いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。