FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーに関すること

Category : シーン1:お客様事情
早くも小腹が空いてきてしまいました。
とうこう土地の山本です。

先程来店していた、いつもお世話になっている保険屋さんが「いつもブログ見てますー」
と嬉しい言葉を小耳に挟んだので、あと10記事くらいはがんばれそうです!笑

このブログでは主に大家さん向けの記事を発信しておりますが、
敵を倒すには敵を知れということで、入居者さんのよくある状況やトラブルにも
フォーカスしていきたいと思います!
※そこからアイデアや解決策が生まれる事を期待して。

よくある、あるあるトラブル。
「トイレットペーパーが流れません。」
「トイレが詰まりました。」

です!

水が「止まりません」ではなく、「流れません」です。
まず事態をよくヒアリングするのですが、止水栓が閉まっていたりとか物自体の問題はもちろんの事入居者さんの責任で流れなくなる理由。
※トイレットペーパー意外の物を流してしまった場合は問題外なので省きます。

それは、トイレットペーパーの質
ダブルに変えた時、又は外国産のペーパーを使用している場合に起こりやすい。
そうです、水に溶けにくいトイレットペーパーが存在するという事です!物によっては再生紙のペーパーなんかも溶けにくいと聞きます。
なので、これをシングルに変えるだけで改善される場合があります!


そういえば、トイレットペーパーホルダーを風変わりな物に変え小物で良い感じにレイアウトして、お客様に好評だった物件がありましたね~。
トイレットペーパーホルダーっていろんな可能性を感じますよね。
ちょっと調べてみました。

ふふふ可愛い。まぁよくある発想ですかね。
5.jpg





なるほど、良く考えましたで賞。
1.jpg





どのトイレットペーパーでも使用可、ちょくちょく変えなくて便利。
2.jpg





貴族の気分が味わえるそうです。
4.jpg





神聖なトイレに悪い気が充満しそうです。
3.jpg





wwwどこでも設置出来て便利そうです。アウトドアにも良さそうですね。
6.jpg





採用。
8.jpg





不採用。
7.jpg


とあるお店のとても面白いブログの真似をし写真で遊んでみましたが、結構時間かかりますね!
あまりやると社長に怒られそうなのでこの辺で!

ぱっと入ったトイレの小物がひと味違うと何故テンションあがるのでしょうね
ペーパーが流れない流れから、ホルダーで他の物件との少し差別化を計る!に発展しました?ね。
ご参考までに。
スポンサーサイト

1Kのレイアウトを学ぶ

Category : シーン0:空室対策
そしらぬふりしてましたが、久しぶりの更新です。
いいねの数、閲覧数、気にせずに今年も細々つぶやいていきたいと思います!

とうこう土地の、山本デス!!

さて、今日at homeさんからこんな冊子がとどきました。


こだわり部屋LIFE!

流石、どれもこれも素敵です。
え~これで7帖?!なんて、狭いけど、上手にレイアウトされています。


今や、DIYなどお手軽簡単にしかも建物を傷つけることなく出来る事が可能となってきました。

弊社でも近々モデルルームに着工しなければなりません。

そこで、今回はアイデアとセンスの参考として、オススメのサイトをご紹介。

まずは、NAVERで見つけた記事。
一人暮らしの部屋、レイアウトの参考写真集
(NAVERの生活情報サイトはなかなか面白いです。
このページは一人暮らしの裏技などあらゆる事のまとめ→一人暮らし

しかし、みんながみんなこんなにお金も手間もかけられません。
これがリアルな一人暮らしのお部屋だなっていう参考サイトはこちら。
大学別にモテ部屋が紹介されています。
いえらぶ

さらに理想の部屋や面白いDIYを見つけたい場合はこちら。
Pinterest
今は招待制ではなくなったのかな?
ご存じの方も多いかと思いますが、私は今でもはまってます。
海外の建物からドアからドアノブから本当にマニアックな感じで自分の気に入った写真を収集できるのです。
面白いDIYももりだくさん。
お部屋のレイアウトに関する事もとても刺激になるのですね。

モデルルームや家具家電付きのお部屋にする際など、ひと味違ったお部屋があっても良いですよね。
プロフィール

(株)藤光土地-空室対策部

Author:(株)藤光土地-空室対策部
TEL:043-253-2525
FAX:043-255-5311

とうこう土地のホームページ☆

こちらは、お客様向けブログ♪
お知らせ、最新の物件紹介など。

《営業時間》
月~土/10;00~18:00
日・祝/10:00~17:00
定休日/水曜日・最終の日曜日

《交通》
JR総武線各停・西千葉駅の「北口」千葉大側を出てから徒歩2分

《紹介》
昭和47年8月10日設立
西千葉で、千葉、西千葉、稲毛を中心とした不動産業を営なみ39年以上になります。地元のネットワークを生かした不動産探しをお手伝いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。