FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築基準法第12条エレベーターの法定点検

Category : シーン4:管理・クレーム
1F、2F、3F、「F」の意味、皆さんご存じですよね。


Floorです、フロアー。
はい、そのエレベーターについて。


平成18年に起きたエレベーターによる死亡事故等をきっかけに、
建築基準法に基づく定期検査の方法が見直されたのが平成20年のこと。


一定の要件を満たす公共建築物等については建築物及び建築設備の状況に
ついて点検が義務付けられているのですが、


エレベーターについては建築物の用途や規模によらず点検の対象とされています


年1回、建築士又は国土交通大臣の認定する昇降機検査資格者が行わなければなりません。


きちんと定期検査が義務付けられていいるのですね。
月に1回メンテナンスをしているマンションもあるんですよ。


リフォームも重要ですが、その建物のメンテナンスが行き届いている、
というのも当たり前の事ですが、立派な売り文句になりますね!


古いエレベーターこそきちんと定期的に点検しましょう!!
入居者さんが安心、安全に暮らせるように、事故が起こってからでは遅いですからね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

(株)藤光土地-空室対策部

Author:(株)藤光土地-空室対策部
TEL:043-253-2525
FAX:043-255-5311

とうこう土地のホームページ☆

こちらは、お客様向けブログ♪
お知らせ、最新の物件紹介など。

《営業時間》
月~土/10;00~18:00
日・祝/10:00~17:00
定休日/水曜日・最終の日曜日

《交通》
JR総武線各停・西千葉駅の「北口」千葉大側を出てから徒歩2分

《紹介》
昭和47年8月10日設立
西千葉で、千葉、西千葉、稲毛を中心とした不動産業を営なみ39年以上になります。地元のネットワークを生かした不動産探しをお手伝いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。