FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の文教地区事情

Category : シーン1:お客様事情
年末ですね。
NHKで放映されている「軍師官兵衛」も残すところあと1話。
先日録画しておいたのを3話連続見て寝そうになりましたが、やっとお椀をひっくり返したような兜かぶってましたね!
でも今だに竜馬伝の高杉晋作を演じられた伊勢谷友介さんが印象的ですかね~。(ちょっとイケメン過ぎるけど)
「おもしろきことをなき世をおもしろく」

こんにちは山本です。

先週、来年の3月から西千葉の大学へ通われるお子様の為に、京都からご両親がご来店下さいました。
そこでとっても心配されていたのが「防音」
確かに賃貸する上では重要な事ですが、何故そこまで…とお話しをしていくと、

京都は同じ文教地区でも西千葉と同じ面積内に、比にならないほどの大学がひしめきあっているのだそうです。
そうなると学生との騒音トラブルが多いそうで、京都の業者さんが入居者に注意喚起をするのは日常茶飯事なのだそうです。

なるほど。。。

そこでGoogle mapで見てみると。
map3.gif
確かに多い。

map1.gif
しかしみごとな碁盤の目。

まぁ大学生になると夜な夜な語り合う事はとても有意義な事ですが、トラブっちゃいけませんね。

西千葉の学生さん達はもちろん全く無いとはいきませんが、そのようなトラブルは少ないです。
ただ、「防音対策」されていることに超したことはないですが。

「ここの物件、音はどうですか?結構聞こえますか?」という質問もよくうけますが、
そこに住んだがないのでどんな感じかは解りかねますと答えます。
鉄骨なので木造よりか聞こえない程度のお答えになってしまいます。
壁一枚で隣り合った共同住宅、住む人で変わります。
人それぞれの感じ方、受け取り方も様々。

最終的にはお互いのちょっとした気遣い思いやりになっていくのだと思います。
kanbei.gif
愛と思いやりに満ちた軍師と言われる、黒田勘兵衛(如水)。
チェックonチェックでおしゃれですね。

来年はどちらの県からお客様がいらっしゃってくださるでしょうか。
楽しみです!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

(株)藤光土地-空室対策部

Author:(株)藤光土地-空室対策部
TEL:043-253-2525
FAX:043-255-5311

とうこう土地のホームページ☆

こちらは、お客様向けブログ♪
お知らせ、最新の物件紹介など。

《営業時間》
月~土/10;00~18:00
日・祝/10:00~17:00
定休日/水曜日・最終の日曜日

《交通》
JR総武線各停・西千葉駅の「北口」千葉大側を出てから徒歩2分

《紹介》
昭和47年8月10日設立
西千葉で、千葉、西千葉、稲毛を中心とした不動産業を営なみ39年以上になります。地元のネットワークを生かした不動産探しをお手伝いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。