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物件の特徴を生かした雰囲気作り

Category : シーン0:空室対策
引き続き 「看板」 についてです。


「入居者募集」の他に重要な看板があります


いわば管理業者専用と言っていいですかね。
どこどこの会社が管理してますよー!という看板です。


皆さんもよく見かけますよね?
管理者=大家代理という意味ですが、会社の宣伝にもなります。


が、工夫次第でそんな管理の看板が演出素材になりうるのです。


まずは物件をご覧下さい。
足下お気を付けくださ~い


3.jpg


この物件はちょっと変わっていて、通路の奥に建っています。


4.jpg
はい、きた。


これだけで、古いというのが解りますよね。


なんせ築43年もの昔の管理看板が古くなったので、取り替えることにしました。


7.jpg


そ・こ・で。


ただ新しいのに変えるのはつまらないなぁと思い、この物件らしいものにしたら面白いかも!
という事で、弊社が使用する通常の管理者看板とはちがうデザインを考えました。
まずは通常のデザイン。
6.gif




そして、こちらが物件の特徴を生かしたデザイン。
5.jpg


背面をブラウンにし、フォントにもこだわりました。
いっきに雰囲気が出ました大正ロマン系の「コインランドリー」の看板もあえて外さず、相性ぴったりです
「古い」を強調したのではなく、「古さ」さという個性を生かす。


昔の物件て、今のありきたりな建物より、特徴あるものが多いですよね。
個性、色、雰囲気、特徴を生かす。


そして、物件案内をしたときにお客様が「なんか良いな、面白いな」と感じてくれたら大成功
好きな人は好きですから、解る人には解るのです。←コレ大切


そういう特徴的な物件は「噂」にもなります。
あっまたこの話は後日。
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